異動を機に引っ越しして単身赴任しようかなぁ、だって。

友だちのT子って念が強いというか。

だって、気に入らない上司がいて、「異動すればいいのに。」と言ってると、その上司がちゃんと異動するんですよ。

今回の異動も、「この人、残られたらイヤだなぁ。」と言っていた役職者が、ことごとく異動になったり、早期退職したり。もちろん、異動されたくない上司の異動というのもありましたが、この上司はずいぶん長いこと居たから、まぁ、年数的に仕方がない。

その代わり、「新しく△△って人が来るらしいけど、あまり良いウワサは聞かない」と愚痴ってましたが、それくらいはガマンしないと。T子は総務部なので、そういう情報は早いんです。

さて、異動する上司の一人は自宅から通えなくはないけどちょっと遠い支社に異動することになりました。最近、家が落ち着かなくて、「引っ越しして、単身赴任しようかなぁ。」と言っているらしい。結婚して2年くらいなんだけど、子どもが生まれて奥さんが変わったって。奥さんって以前同じ職場にいた人なので皆知っているんだけど、周りは「それって子どもが生まれて変わったんじゃなくて、本性を現しただけじゃないの?」と言っています。

結局、そのまま家から通っているそうですけどね。