引っ越し業者のバイトって女の子も出来るの??

私が子供のころは郵便屋さんが来るのがすごく楽しみでした。転校していった友達や田舎のおじいちゃんとおばあちゃんからの手紙。
そういうものを運んでくる郵便屋さん、バイクの音がするたびにワクワクしながらポストを覗きに行ったものです。

でも、最近は手紙が届くことなんてなく、郵送されてくるのはDMくらい。でも!こないだ手紙が届いたんです!
差出人は妹!一体、なんで手紙なの??と驚きました。妹は4月から県外で一人暮らししています。専門学校に進学したんです。

手紙の中には、なんてことの無い近況報告でした。学校も慣れてきたんで、そろそろバイトもしたいって書いてたんです。
てか、なんで手紙なの?と思い、夜に電話してみました。そしたら、何となくだって。相当、暇なんだろうな。

バイトってどんなの考えてるの?って聞くと、「引っ越し業者とか、そういう力仕事でお金がいいやつ」だって。
女の子で引っ越しのバイトなんて出来るの?でも、あれって相当大変な仕事ですよね。私は今まで二回引っ越ししたけど、そう思います。

力仕事だし、神経も使うし、でも、今まで頼んだ引っ越し業者は全部いいとこでしたね。一括見積もりで決めたとこだけど、当たりでした。
妹に出来そうにはないと思うし、絶対に仕事を甘く見てると思うな。バイトよりも、早く暇な時間付き合ってくれる友達を見つけたら良いのにな。