息子のマンションの引っ越し

息子が大学を卒業しました。
4月からは商社に勤務することになりましたが、こちらに帰ってくることなく、東京で借り上げマンションに住むことになりました。
ですから、あちらではマンションからマンションへの引っ越しです。
遠くに住んでいるので、何の手伝いもしてあげられません。
引っ越しのお金とか大丈夫かな?なんて心配で電話で話をしたのですが、さすが大学生、ぬかりなく準備していました。
引っ越しサービスはインターネットから見積もりをすると、普通に電話をかけて申し込むよりも半額ほどまで安くなるのでそうです。
一括見積もりをすることによって複数の業者さんから見積もりをもらい、その中で1番安いところと更に交渉し、安くしてもらうことができたんですって。
そういうの、大丈夫なの?
引っ越しのスタッフは学生さんなんかじゃなかったりするよね?
ちょっと心配ですが、まぁ、そんなバカなことはしませんよね。
おそらく、きちんと予定通りに仕事をしてくれるとは思います。
でも、お金がない学生だからこそできる知恵かなと思いました。
インターネットで調べると、なるほどたくさん引っ越しの見積もりサイトってあるんですね。
だったら、あのテレビCMのフリーダイヤルって、一体何を意味しているのだろうって思ってしまいます。
マンションに引っ越す場合はマンションの何階に住むのかによっても金額が変わってきますから、そういうこともいろいろ考えないといけないんですね。
私はマンションに住んだことがないのでその大変さはあまり分かりませんが、どうか彼が幸せな社会人の第一歩が踏み出せますように。